見出し画像

実際、トランポリンで痩せられるのか?【中間振り返り③11月】

「ぽっちゃり女子」の範疇を超えた「普通にデブ女」である39歳の私が
体型を改善するべく活動している記録です。

2023年7月。
トライアルレッスンが楽しかった勢いで
暗闇トランポリンフィットネス「 jump one 」に入会しました。

早いもので、入会して4か月がたちました。
少し遅くなりましたが、今日は11月を振り返っていきます。

10月の振り返りはこちら。

入会から2カ月までの振り返りはこちらです。

入会の経緯などはこちらに記録しています。


11月のざっくり振り返り

月の後半に実家に帰ったので、月の前半に受講が集中しました。

10月のデブ戻りはなんとか解消されました。
ゆるい強度のプログラムを極力避けたのがよかったのかなと思います。

受講したプログラム

10月を振り返って決めた通り、
中・高強度のRj2をメインに受けました。

低強度のRj1は2回だけでした。

実家に帰った期間はスタジオへ行く間隔が少し空いてしまいましたが
食べる量・時間に気をつければ
大幅なリバウンドは避けられることが分かりました。

バスケットボールならリバウンドは絶対に取りたいやつですが、
ダイエットでは絶対に避けたいのがリバウンドです。喜んで相手チームに譲ります。

成果

まずは、10月にデブ戻りした分を絞り戻しました。

あと、Boot jump で腕周りを強化した回が多めだったせいか
肩周りが少しだけスッキリしてきました。

そして、これも本当に自分にしか分からない小ーさい変化ですが

ブラのホックをひとつ奥で留めるようになりました。

これは今までになかった、地味に嬉しい変化!

ボトムスだけじゃなく、ブラも常にパツパツだったからな…
ごめんよ、私に買われてしまった下着たち…

トピック

①夫氏を体験レッスンに連れて行った

夫婦2人暮らしの我が家ですが、
夫氏も私と同じく運動不足を気にしています。

「トランポリン楽しいよ~」とか
「今日も推しがカッコよかったよ~」とか
散々ゴリ押しし続けた結果、
とりあえず体験レッスンだけ一緒に受けてみようかなと言ってくれました!
言ってくれたというより、半ば言わせた形ですが。

私の推しと彼を相まみえさせる目的も兼ねていたので、
もちろん推しインストラクターが担当するトライアル(体験レッスン)を2人で受講です。

結局、入会はしなかったのですが
夏でも全くと言っていいほど汗をかかない彼が、
レッスン後には滝汗をかいてました。
これには嫁の私もびっくりでした。
ジャンプも、ナメてかかってたら意外とついていけない動きがあったりで
ちょうどよく難しかったみたいです。

今回、一緒に通うことは叶わなかったですが
私が嬉々として推しの話をする時に
「はいはい、あの子ね」と認識してくれる状態になったので、
目的は大達成です。

②推しから直筆のメッセージをもらった

jump one では、ときどきインストラクターが会員に
直筆のメッセージカードを渡してくれることがあります。

他の会員がどんな内容のメッセージをもらっているかは知らないのであれですが、だいたい

「いつもありがとうございます!
 ~中略~
これからも一緒にがんばりましょう!」

的なことが、ひと言ふた言書かれています。

夫氏との体験レッスンの後日、
いつも通りスタジオに行ったら推しが
丁寧な字で書かれたメッセージカードを渡してくれました。

推しからこんなに早いタイミングで
というかそもそもメッセージをもらえるなんて思ってなかったので、
感激しすぎておかしなテンションになってしまいました。

キモイ奴だということがまたバレてしまいました。

何か特別なことが書いてあるわけではないですが、
最推しからの自分宛てのメッセージは、思った以上に嬉しいです。

パソコンの横に飾って、仕事中にイライラするたびに眺めて癒されてます。

「色んな人にこういうファンサしてあげて、営業活動も大変だよな…」
とか穿ったことを考える脳内の自分はシバき倒して、
幸せをかみしめてます。

12月の目標

①強度は現状維持

11月から引き続きですが、Rhythm jump のレベル 2 もしくは
Boot jump のレベル 1 をメインで続けます。

同じレベル2の中でも、プログラムによって強度がかなり幅広なので
常に「自分にはちょっとキツイな」くらいのものを継続します。

②頻度を検証する

スタジオへ行く日がなるべく一週間以上空かないように、
できる範囲でコントロールしながら受講します。

土日で1日に2~3レッスンまとめて受講するより、
平日に1レッスン受けに行く日をちょこちょこ増やすイメージ。

12月も油断しないで頑張ろう。



この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?