見出し画像

愛<金

愛より金だと思いながら生きているけど、世の中みんなどうなんでしょうか。
知人や友人が結婚するたびに、「あ、金で結婚したな。」とか不覚にも思ってしまう。というのも、結婚前はブランド物も持っていなかった人が結婚した後にブランドものばかり持っていたので、そう判断した。

別にそれが悪いとも思わないが、旦那に買ってもらえるというご褒美がついてきているので結婚生活も苦じゃないんだろうなとかってに解釈する。

人に期待しないで自分の頭で考えて行動している女性は結婚してからも、旦那に頼らず、生きている。そうすれば何も不平不満は起きない。
一ミリでも旦那に何かを期待したり、行動してほしいと思ってその通りに行かなかったときの落胆やいらつきで喧嘩が発生するのが通常だと思う。(結婚してないのでしらんけど。)

共働きだったらもちろん男女ともに育児家事の分担はすべきだと思うが、共働きじゃない人で旦那の悪口とか旦那が育児してくれないという愚痴を聞くとアホやんって思う。お金を家にいれているのであれば文句言えなくない?って。
お金も余裕もなかったら文句はいっていいけど、お金も入れてくれるなら万々歳だと思う。
実父がそうじゃなかったので、私は働いている人であればいいというのが結婚条件の一つだ。

ハードル低いかもしれないが、働かない男はわんさかいる。
しかも女の家が金持ちだとなおさらだ。

男も金で女を選んでるので、そういったくずごみ男には引っ掛かりたくない。(過去に婚約寸前になった男がそれ)

育った環境だったり、金の価値観は結婚するうえで必要不可欠だ。
視野が狭いかもしれないが、やはりお金って大事。
金の価値観や、金を何に使うか、何に使ったら怒るかだったりそういった細かいところまでわからないと、結婚してもミスマッチになる。

結婚も就職もミスマッチが原因で別れるのだ。

何事も聞きまくって確認するのが大事だ。

話がおかしくなりましたが、私は結婚いや、生きていくうえで一番大事なのはお金だと思うが、お金のために手を汚したり、人をけなしたり、嘘をついてまで金をとりに行ける性格ではない。
仕事でも、昇進していく人たちは何かしら悪いことをして貪欲に行動して地位だったり給与が上がっている人が大半だと思う。

そこまでして自分をだましたくないし、正直に謙虚に生きていきたいのでそういった意味では金に貪欲にはなれない。

老後だったり独身としての貯金方法とかずーーっとそんなことを考えながら日々転職活動をしている。もちろん認知症のジジババの在宅介護も手伝っている。もはや介護士みたいな立ち位置>< 腰がやられて辛い・・・

はー疲れる。

結婚も仕事もしなきゃいけないという環境にいるけど、きっとどちらも私には向いていないことなんだな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?