見出し画像

オランダ🇳🇱旅行1日目(アムステルダム編)

イースターホリデー中に友達3人で5泊6日の
オランダ🇳🇱 ベルギー🇧🇪 フランス🇫🇷へ

今回はオランダ編🐰

ロンドンからオランダまでは飛行機✈️
朝早くにロンドンのベーカーストリートステーションに集合☀️

朝06時03分の英国王立音楽院👩‍🎓🎵
さすがにこの時間は閉まっている😂

バスでルートンエアポートまで🚌
お腹すいたのでみんな大好きクリスピークリームドーナツを🍩


のんびり食べてたらいつのまにか搭乗時間
3人で空港をダッシュ🏃‍♀️💨

無事乗れた‼️✈️

アムステルダムのホテルがとても高かったのでちょっとはずれのザーンダムというところにホテルを取った🏨
すごく街並みが綺麗だった😍

ホテルに荷物を置いて(有料コインロッカー😭)
ザーンセ・スカンスへ
ここは風車が有名でとっても素敵だった💓

そのあと やっとアムステルダムへ
オランダは麻薬合法の国で 麻薬の匂いで空気が悪かった😨
街は素敵なのに…🥲

東京駅のモデルとなったアムステルダムセントラル!
オランダの名物クロケット🇳🇱
川沿いで休憩🍻

オランダは自転車の街🚲でとにかく自転車が多くて何度か引かれそうになった🤣

個人的な意見ですが
アムステルダムは
治安の悪さ🔺空気の悪さ❌人は優しい⭕️
食事は美味しい⭕️景色は綺麗⭕️

な感じです。

オランダ1日目はここまで
読んでくれてありがとう❤️
(次はオランダ2日目 オランダの有名なあれを見に行ってきたよ🤭)
お楽しみに〜!

Ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?