オレンジピアノ

なんだか、ふと思ったことを。

やっぱり、人を結びつけるのは、絆です。


人間って、家族の人以外は、
友達も、恋人も、夫や妻も、
みんな「他人」なのですよね。



だけど、

そこにみえない「絆」があるから、


助けたい、一緒にいたい


そう思えると思うのです。



これって、仕事でもそうだと思うんです。



「仕事だから割り切ってる」


確かにそうかもしれないですが、

じゃあ、一流と呼ばれている方は、
血が通ってないような行動とかをしてるかと言われたら、
そうじゃないですよね。


今回の台風で、沢山の方々が被災されました。
こんなとき、なんて言ったらわかりませんが、
なにか力になれないか。

ただ、その言葉しか出てきません。


そう思うのも、みえない絆なんじゃないかな。


見ず知らずの人かもしれませんが、
被災にあって、今とても大変な思いをしているという現実があります。

これをみて、

何かしたい


そう思うから、沢山の方々が被災地になにかするのではないでしょうか。



いま、私は被災地へ何が出来るか考えています。


ボランティアとしては勿論ですが、
現場から困ってることや、手伝って欲しいことなどを
生の声を聞いて、お手伝いしたいと思ってます。



心は、心でつなぐ。


絆は、素敵ですね!

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪