見出し画像

【エンタメ最前線!】レペゼン地球の解散ライブを見てきました!

こんにちは!隼(じゅん)です!😄

現在福岡に一時帰省中でございます。

GOTOキャンペーンの恩恵を受けて

通常の3分の1くらいの金額で帰ってこれました😭
(ジリ貧の僕を救ってくれました、、)

2020.12/26 レペゼン地球解散ライブ

はてさて、今回の1番のメインは

レペゼン地球の解散ライブを福岡PayPayドームで見ることでした!

16時頃に到着して、

外のteenの数にビックリ!

YouTubeネイティブ層と家族で溢れてました😳

そしてドーム内に入ったら圧巻。

コロナの影響もあり通常の半分しか

お客さんを入れれなかったけれど、

今回クラウドファンディングをして

空いたスペースに光る風船をセットしていました!

※普通に考えて2億5千万を集めれるアーティストってなかなかいない

ちゃんとペンライト購入して参戦しました!
(かなり浮かれてますね)

物語を通して深まるエンタメ

ライブ自体もレペゼン地球らしい内容で

今回のセットリストは『想い』をテーマにした
楽曲にまとまってました。

約5年間の活動、0からスタートして

最初はバカにされて、呆れられて

それでもやり続けて、結果を残して

手のひらを返す人間も許しながら

みんなで歩んできたレペゼンだからこそ

ドームにこれだけの人を集めれたんだと思います。

※ライブ後に打ちひしがれる僕

メジャーのアーティストと大きく違うのは

ファンの絆の深さで、

その深さを作ったのはYouTubeの毎日投稿や

LINEライブなどのタッチポイントです。

彼らとの接点が毎日になると、

また見たくなるし、会いたくなるんですね。
#ザイアンスの法則 #単純接触効果とも言う

そこに加えてDJ社長の決意、

『俺はドームで必ずライブする!』

このビジョンがあったからこそ、

ファンのみんなが同じ方向を向いて歩けたんやと思った。

この時代のリーダーシップを体現してました。

ひとつのエンタメの結末と

ティーンの子達の熱狂ポイントを知れた。

次にこの子達が向かいたい先を想像できたし

本当に素晴らしいアーティストだと感じました😁

ここからきっとまだまだ楽しませてくれると思うし、

このエンタメの形は10年くらい続きそうなので、

僕はそこに向けて、新たな人気者を輩出できるように

頑張って行きたいと思います!!

いやぁ、マジで食らったなー。

レペゼン地球が日本一!いや世界に行くなこりゃ😂😂

素晴らしいエンタメをありがとう!😊

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。