見出し画像

やりきったあとのもう一歩。

こんにちわ!隼(じゅん)です!

週末はUberEatsで都内を走り回って、いつもより早く予定配達数完了し

家に帰ってシャワー浴びて、Youtube見ながら洗濯物干して

「ふぅ〜!」っと一息ついてイマココ。


なんとなく流れるYoutubeの動画をボーッと見ながら

(明日に備えて今日はゆっくりするか〜)なんて思ってみたけど、

なんかYoutubeも面白くなくて、こうじゃないな。って思い立って

おもむろに机に座してnoteを書いてます!


かれこれ1ヶ月以上休みなく働いていて、

毎日毎週ルーティンワークをしながら

簡単には出ない結果に不安と悔しさを感じながら、

ひとつアクションを積み重ねています。


以前noteでお話ししたように、

「明日は必ず来るのではなく、終わりは確実に近づいていること。」

事実からは目を背けちゃいけなくて、間違いなく今日は人生で一番若い日です。


楽しい時間は永い方がいい。


そのために苦しい時間も少しだけ受け入れる。

まだまだ感謝や恩返しできていない人がいる、

甥っ子や家族に見せたい未来がある。

それまで道のりはきっと色々言われるけど

全てを受け入れて信じて今日もひとつ積み重ねる。


こうやってnoteを書きながらアウトプットすることも、

UberEatsで早起きして配達を頑張るのも、

毎晩インスタでライブ配信のスカウトをするのも、

自分の足りない知識を補うために本を読むことも、


全て自分に必要なこと。


「あ〜ヤバい、今日あれ出来なかったな。明日、、、、、いや、やるか。」

サボりたくなる時もある。

きっと今まで散々サボって来たから思ってた未来と今に差異があるんだと思う。


"自分が"描いた未来だから"自分が"迎えに行かなきゃ。


その瞬間に"誰かが"なんて言い訳は通用しない。


『笑われてもいいから、笑わせたい人がいる


だから進む!




きっと僕自身の根本は凄く冷たい感情があって

人に対して凄く厳しい面があると思う。

許せないことも沢山ある、

でも自分はその人の人生の責任は取れないから

何も言わないことを選び、線を引く。


楽しい時間は永い方がいい。


だから【選択と集中】いま何をした方がいいか繰り返し考える。


いかん、いかん。むっちゃ一人の世界に入ってた笑

こんな感じで頭の中で自分の言葉を反芻させてます。


少しだけ話は変わりますが、

最近スカウト成功した子とZOOMでライブ配信の打ち合わせをしてて

20歳前後の子達と話す機会が多いんです。

僕がスカウトしている子達は音楽をやってて

インスタで弾き語りをやってる子達なんですけど


その子達の夢は

「自分の大切な人達を支える音楽を届けたい」

というめちゃくちゃ抽象的なものが多いんです。


30歳の自分もジェネレーションギャップを感じちゃうくらい

今っぽい考え方=夢だなあと思いました。


僕が音楽を始めた時の夢は、

その当時付き合っていた彼女を喜ばせたいとか

自分の言葉を多くの人に届けたいという想いでした。


でもなんとなく音楽をする=メジャーデビューを目指す!みたいな風潮が

少なからずあったような気がします。


でも今はメジャーデビューすれば(大きな事務所に入れば)安心なんてありません。

もちろん大学を卒業して大手企業に入ったとしても
未来は安泰ではありません。


今の子達はそんな現実と未来をしっかり見据えていて、

この時代のトレンドをちゃんと掴んでいるんだな〜と感心しました。


だからこそ自分がサポートできる部分は大いにあるんだなと

打ち合わせをしながらワクワクしていました。


大人になると、生活のリズムは一定になるし

新しい出会いもなく、変わらないコミュニティで暮らす人は多い。

考え方は偏っちゃうし、新しい発見もないから

いつになっても若い子達から学ぶ姿勢は大切だと思った。


そしてその芽に僕ら大人が少しでも良い肥やし(気づき)を与えて

太陽のあたる場所(活躍できる場所)に導いてあげれたらいいなと思う。



あ〜〜〜、いつの間にか1時間経ってた!!

でもまあこうやって頭ん中をこねくり回す時間も必要!

まとまらない文章ですいませんが、

今日という日に自分にできることをひとつ積み重ねていけば

いつかお釣りが来るくらい楽しい時間があるはず!というお話でした笑


今日もnote読んでくれてありがとう〜!

また来週も頑張っていきましょう!!

#左ききのエレン #大好きな漫画

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。