見出し画像

自己啓発動画を卒業しろ、ジブン

また朝に自己啓発系のYouTube見てしまったよ
もうお前には必要ないから
内容も全部わかってるだろ?

朝が一番頭が冴えてるからやる事をやる
朝にスマホを触るな
睡眠が大事
食べるものが大事
やる気なんてものはない、とりあえず10分は続けろ

他にもあるけど、もう分かってるだろ
なんで見るの?
それを見て、成長した気分になるな

まあ、いつもよりは、やることもやったけども
それでも心がモヤモヤするのはなぜ?
なんかやり残していることがあるからじゃないのか
自分はこれで良いのか、って思ってるからじゃないのか

自己啓発動画をBGMに今日のコーデを考えるってなんだそれ
意味わからんからワタシ

それに気づいて何をやったか

・机の片付けをした
・朝食食べてキッチンに置いてるものを洗った
・昨日洗った食器を片付けた
・スマホを機内モードにした
・今、これを書いてる

早くこれに気づけって
これがお前のやるべきことだったんだよ

でもまだモヤモヤする理由は分かっている
それは、今やったことは ただの日常リスト(Bタスク)だから
本当にやらなきゃ行けないのはAタスク
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?