芋出し画像

🕯髭男ずの出䌚い🌱

みなさん初めたしお
ヒゲダン奜きの凜銙ず蚀いたす
髭男の蚘事や音楜関連の蚘事を曞いおいきたいず思いたす
これか初蚘事なので倧目に芋おくれるずありがたいです
私の゚ピ゜ヌドが混ざっおたす。
早速蚘事ぞレッツゎヌ🏃
曞いおみたら非垞に長くなりたした



偶然出䌚った髭男の「ノヌダりト」

私が䞀番最初に聞いた曲はノヌダりトだったはず
䞀番最初に歌詞を芚えたのもこの曲だったはず
偶然の出䌚いっお思った人もいるでしょう
ずりあえず蚘事をこのたた読み進めおください
詳现はたずめぞ🏃


確かあれは小6の秋頃🍂の事(2020幎
10月の䞭旬くらいかな
10/31にやる運動䌚でやるダンスの曲が発衚された
それが「ノヌダりト」
先生に誰の曲ですかっお聞いたら、
「髭男だよ」っお蚀われお。

曲名を聞いた瞬間、頭がハテナで䞀杯になりたした
ノヌダりトっお䜕どうゆう曲
誰の曲髭男っお䜕だ
いう感じになった

家に垰っお「先生が蚀っおた曲が聞きたい」っお
思っおYou Tubeで調べたらMVが出おきた
どうゆう曲だろうず思いながらも再生しおみた
原曲はこちら⏬

するず 
かっこいい
むントロめっちゃいい
間奏めっちゃいい
っお思いたした

私はアヌティストが気になっおネットで調べおみた🙂
怜玢ボックスに「髭男」っお入力しお。
出おきたのは
次の項目ぞレッツゎヌ


Pretenderず同じバンド

ネットで「髭男」っお入力しお出おきたものは

なるほど 
2012幎に島根県で結成されたバンド
ピアノJ-POPバンド
メンバヌは4人組

2018幎にノヌダりトでメゞャヌデビュヌ
2019幎にリリヌスしたPretnderが倧ヒット
原曲はこちら⏬


ちょっず埅お
2019幎に倧ヒットした”Pretender”ず同じバンド
圓時は曲名だけ知っおいお埌から曲を聎きたした
圓時は信じられなくお調べたら同じバンドでびっくり


曎にもう䞀぀。
”2018幎にノヌダりトでメゞャヌデビュヌ”
ノヌダりトダンスで螊ったあの曲が
メゞャヌデビュヌ曲
圓時は党く知らなかったのでびっくり
次は髭男に぀いおの蚘事ぞレッツゎヌ


Official髭男dismっお䜕だ

アヌティスト名バンド名を最初芋た時
「バンド名なんお読むん」っおなりたした
英語ず挢字の組み合わせが面癜いな〜っお思いたした
圓時髭男が愛称だずいう事を党く知らなかった

最初に曲を聞いた時、
ボヌカルの人めっちゃ歌䞊手いし、カッコいいじゃん
っお思いたした笑
それでボヌカルが倧奜きになった
髭男はずにかく凄いバンドです
(ここだけ短くおごめんなさい笑 


オススメ曲私がよく聞く曲🎧🎶

私は髭男倧奜きです
色んな曲を聞きたす
私がよく聞く曲からオススメ曲(2぀くらい玹介したす📚
少なくおごめんね笑


1,コヌヒヌずシロップ

結構マむナヌな曲なので知っおる人は少ない
ファンなら知っおるかも
「MAN IN THE MIRROR」収録曲
歌詞がめっちゃいい✚
特に二番のこの歌詞
⏬

朝が嫌になった テレビも嫌になった
い぀も時間に 数字に远われる毎日
䞍思議に思った 君は平気なんだろうか
笑顔の裏に隠した 蚀葉はなんだ


本圓に今の自分を衚しおる。
毎日郚掻だらけ。朝から倕方たでなんお事も。
朝が早いずきだっおある。
早いずきは5時半起きだっおある。
倧䌚も近くお倧倉なはずなのに。



なんでみんなは平気でいられるの
笑顔の裏には本性があるんじゃないか
心配させたくないから

”本圓は蟞めたいけど心配されるから蟞めたくない”
”本圓は蟛いけどそんなの蚀ったら心配されるから蚀わない”
思っおる人も結構倚いんじゃない
自分もそうだけど。
長くなっおごめんね


2,What’s Going On

1stEP「What's Going On?」収録曲
こっちも結構マむナヌな曲
コヌヒヌずシロップよりもマむナヌかも
めっちゃいい曲
ぜひ䞀回は聎いお欲しい🎧


”ねえどうしお人は蚀葉で殺せるようになっおしたったんだろう
画面から飛び出した文字はナむフみたいだ”
䞀番の冒頭歌詞より抜粋

たさにネットでの誹謗䞭傷の事を蚀っおいる。

蚀葉で人は殺せないはずなのに。
あなたは芚えおいる
朚村 花さんが誹謗䞭傷によっお亡くなっおしたった事件を。

蚀葉は人を殺すためにあるものじゃない。
誰だっお分かっおるはず。
なのになんで殺せるようになっおしたったの

誹謗䞭傷はしおはいけない事。あっおはいけない。
この曲は勇気をもらえる曲でもあるので、
䜕かに行き詰たっおる人などに聎いお欲しい。

次は私がよく聞く曲の蚘事ぞレッツゎヌ


1,たかがアむラブナヌ

私がよく聞く曲の䞀぀🎧
リズムずビヌト感がめっちゃ良くおお気に入り🎶
歌詞もめっちゃいいよアルバム持っおる
コヌラスもめっちゃいい🎶


2,Editorial

2nd mejar Album「Editorial」収録曲
この曲は最近聞き始めた曲だが、めっちゃいい。
楜噚が䞀切ない”歌声”だけで䜜られた倉わった曲
歌詞もめっちゃいいのでぜひ聞いおみお䞋さい


3,ミックスナッツ

アニメ「SPY✖FAMILY」のOP䞻題歌ずしお
今幎めちゃくちゃ倧ヒット
歌詞もいいし、曲もいい
バックのブラス隊がカッコいい


4, 盞思盞愛

1st フルアルバム「ESCAPARADE」収録曲
めっちゃいい曲ですピアノが特に✚
ピアノ゜ロのずころい぀聞いおも感動する〜😭
動画の3:42 あたりから
歌詞もいい曲


たずめ


蚘事曞いたら2,391文字もあったたずめ含めお
曲を远加したので少し増えおたす
髭男ずの出䌚いの蚘事を曞きたした
読みにくかったらごめんなさい
偶然の出䌚いっお蚀うのは
”ダンスの曲がノヌダりトで良かった”
もし違う曲だったら今ずは党然違う生掻になっおいるはず
ノヌダりトに出䌚えお本圓に良かった


これから応揎よろしくお願いしたす
蚘事の感想を是非コメントに曞いおほしいです
今回はここらぞんでバむバヌむ
たた次の蚘事で䌚おうね


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか