見出し画像

#28 ガボール・アイで視力は改善するのか?

視力は劇的に良くなったわけじゃないけど
遠くがはっきり、色がくっきり見えるようになったから

取り組んでよかった!

28日目(2021/09/04)

今日は、仕事から帰ったあとに
5分ほど取り組みました!

変化

遠くがはっきり見えるようになったきがする。

簡単な振り返り

1ヶ月間、ガボール・アイに
取り組んでまいりました!

結果的に取り組んでよかったと思います。

結論、色は取り組む前と比べて
鮮やかに見えるようになりました。

近視は、ちょっと良くなったような
気がするレベル。

乱視も、良くなってる可能性があります。

近視に関しては、
元々目がすごく悪いのが改善に影響してるのでは

ないのかなーと思っています。

どのくらい目が悪いかというと
コンタクトの度数は-7.00です。

ガボール・アイを取り組む前の度数が
-7.00。

現在の正確な数値は、眼科の定期検診の時に
確認しようと思います!

そして、乱視!

途中から乱視の度合いが増したと思っていたのですが、
よくよく考えてみると

もしかすると、乱視がよくなったから
乱視用のコンタクトレンズが合わなくなったのでは?

と思いました。

それを確認するために
眼鏡の状態で片目ずつ閉じて

文字や周辺の物がどうみえるのか
確認してみました。

眼鏡の状態では、
二重に見えていないような気がしました。

これじゃ、まだなんとも言えないですよね。

ネットで探して、
自覚的屈折検査をしてみました。

自覚的屈折検査では、左右の目ともに
太い線が確認できました。

ってことは、乱視は残像しているけど
度合いが良くなってきて

今の乱視の度数が良くなったのかも
しれないと思いました。

乱視に関しても
眼科の定期検診の時に

測定してみようと思います!

まだ続ける?

変化があるので
もう1ヶ月続けてみようかと思います!

#夏の自由研究

今年の夏の自由研究は、
ガボール・アイで視力は改善するのか?

でした!

大人こそ日常生活で
研究する気持ちを忘れてはいけないなーて

思いました!

日々、実験!

来年も、何かしら取り組んでみようかと思います!

まとめ

・劇的な変化はないけど、少なからず改善はあるので取り組む価値はありそう。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

次回の更新も
お楽しみに〜💞



【参考資料】
1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!ガボール・アイ
※アフィリエイトリンクです

【リンク集】
Twitter:@musksann
ブログ:むすくblog

創作活動に必要な機材や材料費に使わせて頂きます☺️