見出し画像

「もくれん歌会」に参加

48歳最後の日に、歌人の魚村晋太郎さん主催の「もくれん歌会」に参加してきました。

選があるタイプの歌会への参加は初めてだったので緊張しました。また、それもあってか、少し気負いすぎて自分でも「本当にこれでいいのだろうか」というような短歌を提出していたのですが、ありがたいことにお二方から評をいただけて、励みになりました。

歌会終了後も、貴重な話を色々お聞きできて、充実の日曜午後でした。お聞きした話の詳細はもちろん書きませんが、一つだけ今日思ったことを書いておこうかと思います。

目が覚めて能面が自分の隣にあったらそりゃあびっくりするよ。

魚村晋太郎さん主催の歌会は、チャンスがあればまたぜひ参加したいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?