【ダイエット経過】毎日体重計測してて「うん…変わってねぇな…」とは思ってたけど、

ここに来て太ももとウエストに動きが出ました!!浮かれそう!!いや浮かれちゃだめだ!浮かれた瞬間元に戻る可能性もある!!浮かれてはいけない!!浮かれないぞ!!浮かれないぞ!!!

ダイエット(筋トレ)始めた頃から比べて、

太もも マイナス4センチ!!!!

ウエストマイナス 4センチ!!!!

となりました!!!マジで?!?!嬉しい!あっ!浮かれない!浮かれないぞ…!!!

体重はマイナス2キロくらいでストップしてしまってます。「えっ、もっと体重減ってると思ったのに…」などと、がっかりしている私。しかし食べ物の制限をあまりかけていない(まぁお菓子は控えてる)から、そんなガクンと落ちるものでもないかな…と頭の中では理解している。

いきなりガクンと落とすよりも、緩やかに、少しずつ適正な体重になればいいかな…とも感じています。

一気に落とすとしんどいしなぁ…(過去のビリーズブートキャンプ&ランニング&食事制限を思い出しながら)

いまはビリーズブートキャンプよりはるかに楽な運動でとどめているので、その運動量で太ももやウエストの数値に変化出てくるのはかなりの嬉しさです。

こりゃ…毎日倍動けば…さらに引き締めることができるな………、とは思いながらも。今のペースが精一杯だから、無理せず、この今のペースで1年2年と末永く老後に向けて続けていくことのほうが大切かな…と。

きっと「推しに会うから」という理由だけなら短期決戦でガツガツしてたんだろうけど…

「老後にむけての筋肉貯金」的な事も考えてるから、細く長く続けよう……と思えるんだろうなぁ。

私も大人になったなぁ…。

(完全に昔なら短期決戦の方でやりきって、ゲッソゲソになってたと思う)

いやはや、毎日仕事してヘロヘロ状態で帰宅後に筋トレしてるだけほんと偉いなと自分を褒めてあげたいと思います。筋トレ無理そうでも半身浴で汗流したり…すげぇわ…いつか実を結んでくれると信じて毎日頑張ってるのまじすげえわ……(セルフ褒め祭)

見た目的にも、太ももはかなり引き締まったな…と自分でも感じ始めてます。

元々そんなにピッタリしたパンツ履かないし、なにせ一人暮らしだから「ねぇ、引き締まったと思わないかい?!」と太ももを見せる相手もいないので。………客観的な意見が貰えないのは辛いところ。

こんなに結果出るなら、ビフォーの写真撮っておけばよかったな〜。。。んで、途中経過も載せつつ、推しに会う日当日も写真載せればよかったな〜〜〜。。。(あとのまつり)



話し変わりますが。

ここ数日、お菓子食べるくらいならドライフルーツやナッツを食べよう、と切り替えてまして。手始めにドライバナナを食べてましたが、「イチジク……イチジクが食べたい……、」という気持ちが日に日に大きくなり、ついに昨日!念願の!ドライイチジクを手に入れました〜!!

すっごく!!美味しいです!!!!!


わたしはトルコ産のドライイチジクが好きです。


ということで、昨日はドライイチジクを食べて嬉しかったです。


ちなみに私のお気に入りドライフルーツは

・イチジク

・バナナ

・パイナップル

・キウイ

あたりです。

フルーツ以外だと、

・ドライ納豆

・カボチャの種

・アーモンド

あたりが好きです。

ドライイチジク食べたときも美味しすぎて衝撃でしたが、ドライ納豆食べた時もかなりの衝撃でしたね〜。なにこれ!!!うまっ!!!!……って。塩味のドライ納豆、お勧めです。


お菓子といえば、ライザップのタンパク質が取れるシリーズも気になっているので、これもまた試したいと思います!


推しに会うまで、あと(だいたい)6ヶ月くらい。(チケットご用意されますように)

毎月少しずつでも引き締まれば、6ヶ月後にはバッキバキだな…と、取らぬ狸の皮算用をしながら退散します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?