生後6か月乳児湿疹の経過2024/02/24

蓮ちゃん1日一日肌の様子がかわる。
赤ちゃんのお肌ってターンオーバーが大人より5-10日ほど早い。傷の治りも早いのかな。
まだまだ体内毒素はあるようで治ってはまた現れての繰り返しだ。
外に出かけるのも人の目が気になったりもするけど、そんなこと私が気にしてるだけでこの子はなんとも思ってないのだからと自分に言い聞かせる。この間支援センターのベビーヨガに参加した。とても楽しそうに笑っている蓮ちゃんをみてもっと親子で遊びの時間を増やしてあげたいと思った。2人目はどうしても後回しになってしまうのかあまり泣かないのでついつい家事を優先してしまうのか、、ちょっと反省した。

卵、乳製品、肉が少し増えてきたので要注意。
なるべく遠赤外線温浴器に入る時間を増やそう

額のじゅくじゅくはなくかき傷のみに


目立たなくなってきた


まだまだかさぶた黄色


右脇 赤みのみほとんどわからない

食事
2/23

朝 納豆 みそ汁 五分付きごはん 春菊のサラダ玉ねぎ麹レモン麹胡麻油

昼 米粉クレープ レタス ハム チーズ 生クリーム いちご さつまいも麹 発酵あんこ

夕 鍋 豆腐 白菜 人参 みそ汁のこり

揚げと人参白菜煮物 醤油麹

2/24
2/25
朝 鶏肉、大豆、玉ねぎ、人参の混ぜご飯
  コメダコーヒー♡ ミルクティーあずき トーストバター&洋梨ジャム
昼 五分付きごはん しじみみそ汁 豚肉と白菜、蓮根の炒め物
間食 人参蒸しパン1こ 人参さつまいも糀豆乳たまご米粉菜種あぶらBP
夜 五分付きご飯 納豆菌ちゃんふりかけ ささみ梅チーズ塩糀焼き 小松菜人参の白和え 蒸しブロッコリー


れんちゃん よく寝ていた。あまりかいてない

睡眠大事だ!

便ゆるくなった。水様。 これはクレープのせいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?