見出し画像

普通の主婦が宿の女将になる


普通の主婦が
4年前、宿の女将になった①

9年前からぼんやり
飲食店『おむすび屋』さんを
やりたい夢があり
修行を始めました。

初めて踏み込んだ
マクロビ飲食店のアルバイト
右も左もわからないまま

50歳のおばちゃんは
7時間皿洗い、
盛り付けをやらせてもらって

盛り付けするのだけは
楽しかった💝

12月の繁忙期
5.6人いるスタッフの人たちは
忙しさで殺気ムードの中
私がポカやらかすと
私に怒りがむけられる

私がリスペクトしてる
亡き佐藤初女さんの
『心を込めて丁寧につくる』の
言葉をモットーに
食を作っている私

マクロビのたべものは
体によいとされていても

忙しさのあまり
作り手の心が荒んでいて
食べ物を食べ物として
扱ってない裏側を見てしまい

決して皆がそうではないけれど

現実と理想はかけ離れていて
私にはムリ‼️と
3ヶ月でやめた

私は何もやってもダメな人間なんだー
手が遅い😭
長続きしないー😭
怒られてばかり😭
役に立たないー😭

まだまだ話は続く

こんな私が船越康弘さんから学び

こんな私が
私を受け入れ
私を認めて
私を許し
私を愛すること
をしていたら

以前より自分を好きになり
こんな私でもオッケー👌を
出せるようになりました。

3/21(木)八ヶ岳

日本の宿10選に選ばれたことも
ある岡山の自然食の宿
『WARA倶楽無』のオーナーであり
自然食料理
重ね煮調理の最高峰であるオーナーの
船越 康弘さんをお呼びします。

東京方面からも日帰りで
数人来られるます💕

こんなチャンスはありません!

お申込みはこちら💁‍♀️💁💁‍♀️
https://musubi-100ten.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?