見出し画像

続いてる

幼稚園に通う長男の春休みは丸1ヶ月。

この間、図書館に本を借りに行く生活が
続いている。

前回図書館の利用をはじめると書いたのだけど
予想外に、続いている。

時間があるときにネット予約したものが
メールで最寄りの図書館に届いたと連絡がきて
取りに行く、その場で気になった本も借りる。
というルーティーン。

長男も何か借りてみたくなったらしく
いろんな本を手に取りながら
借りる本を決めていく。

次男の慣らし保育中は
少し長めに1時間弱滞在して、ゆったり決めて帰宅。

この1ヶ月、借りたものは

躁うつ病に関する本
ミニマリストや家事に関する本
吉本ばななさんの本

吉本ばななさんの本は
読みやすくて、考えさせられて
自分が言語化したかった項目も出てきて。

あーやっぱりほしい言葉ってこういうときに
巡ってくるよなーと思いながら。

ゆるっと肩の力を抜きたい。


と、書いたまま、だった。

春休みを終えて、タスクに追われだしたから
一旦予約本の入荷連絡が来るまでは、おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?