見出し画像

未踏の地

『突然ですが、今みたいな生活をして1年になる。
今みたいっていうのは、結婚してて猫を飼ってていう生活。あと、アラサーになってアイドルにもはまった、すんごい楽しい』

初めてこうやってブログ書いてるから、書き方がわからなくて文章のはじめ方『』の部分は、とってもお気に入りな漫画「ニューヨークで考え中」 近藤聡乃さんの書籍 を参考にした!(タイトルと冒頭だけだけど)

ニューヨークで考え中は、著者の方のエッセイでニューヨークでの生活が書かれてるんだけど、

でもニューヨーカーみたいな感じじゃなくて
多分近藤聡乃さんが阿佐ヶ谷とかでこのエッセイ
書いてても読むんだろうなって思うような本。

もともとA子さんの恋人っていう漫画が好きで読み始めたけどすごく好きな本なので、アラサー女子たちおすすめです。特にね

お互いの悪いところをわかった上で
「ふたりで許し合って生きていきませんか?」って言ってるんじゃない?
アハハハ!
A子さんの恋人 近藤聡乃

っていうセリフが出てくるんだけど(ネタばれだったらごめんなさい)
これがすっごく好き。恋愛漫画じゃないよ。

話戻ってニューヨークで考え中読んでてすごく思うけど、このままここ住むのか、どっか引っ越そうかな~~って

飛行機乗りたいな~ コロナでどこにも行ってない
(いや アイドルにハマって飛行機乗るお金ないけど)

ずっと関東に住んでるから身軽な
今のうちに関西とか、北海道とかにも住んでみたいな。

住む場所変えても生活はそこまで大きく変わらなかったりすぐ帰りたくなったりするのかもしれないけど
会いたい人と日本なら、まだ会える距離内なら
一回いいなあ~~~。

って思って横にいる夫にどこ行きたい?って聞いたら
家から3駅くらい横の駅いわれた

近いな~笑 でもそれでもいいな(いいんかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?