見出し画像

その名も"メリーアンドコー"



お久しぶりです、シンです!!


新店舗「Merry poppins」はお陰様で盛況です。
オープンして4ヶ月で既に、
既存店「Merry lou」の月商を凌ぐ店となっています。


そして、令和3年7月1日。
法人化しました。


株式会社 Merry&Co.



メリーアンドコーと読みます。
「&Co.」とは”その仲間達”という意味です。

”メリー”とその仲間達である僕らは、
「三軒茶屋の夜を、moodのある店で飾り尽くす」
作戦をたくらむ会社です。
(作戦内容は次の記事にでも。ビックリするぜ。)








この記事では、増えた社員達の話をしましょう。
noteを見ている方にちゃんとご紹介するのは初めてです!









正社員が4人に増えました。
皆、若く前向きで、知識欲や探究心が旺盛。
それでいて、よく吸収しやがります。

この会社が、4人の人間の生活を支えてることに"照れくさい違和感"を感じつつ。
正直最初は、接し方すらわからなかったので、
僕は彼らを観察しました。







Merryで働く中で、彼らなりの、
喜びや苦しみがあり、葛藤があり、
決断があるようです。

会うたびに表情が変わります。
日常の様々な情報に惑わされます。
行く道を信じきれず、毎度の様に迷い、
どこかヒリついた雰囲気を纏っています。




本人達の葛藤は、
ぼんやり想像する事しか出来ません。
どれだけ勉強しても、語る言葉、魅せる景色が、
「この子達にとって本当に正しいものか」
確信が持てません。
「僕の都合なんじゃないのか」
よくわからなくなります。







もう、サジを投げてみる事にしました。



僕がダメダメでもいい。
彼らを信用しています。
結構なミスが起きても、とやかく言いません。
だって僕は、彼らを心から信用していますから。

勝手に気付き、改善し、適応します。
彼らを舐めちゃいけない。
全く問題ない。



成長の”サジ”はその辺に投げ捨てたのではなく、
彼ら自身に放り渡しました。



枠を作り、任せる。
僕は今、
こういう仕事をしているんです。






最後に、
僭越ながら、会社を代表して皆様に、
もう一度だけ御紹介させていただきます。



株式会社 Merry&Co.



代表取締役は、
私、本村 伸一郎と、
専門学校のおともだち、國見 和博。
2人で務めさせていただいております。
彼と出会い、来年で丸10年になります。


正社員は、
上野眞花、小泉慶一良、浅利俊太郎、飯嶋恭平、
が勤めさせていただいております。
この9月より、藤原亜瑚が加わります。



事業内容は、
・「ドミナント戦略×ハシゴのデザイン」
・「ブランドの構築」
我々は二年以内に、
三軒茶屋「夜の定番」と呼ばれるサービスを作ってみせます。



応援してくれる人はMerryで呑むか、
三茶を飾るの手伝ってください。


また明日。merry&co...


ハート押してもらえると、
とってもやり甲斐になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?