見出し画像

初めてのクロワッサン作り

こんばんは。12月ですね!
12月になった途端、一気に冬らしい気候に...
気温の変化に身体が追いつかず
風邪も引きやすい時期です、
職業柄、12月は1番の繁忙期なので
体調を優先しながら無理しすぎずに頑張ろう☺️

さて、noteを始めて1ヶ月経ちました🫧
週1回くらいの更新を目指してゆるっと続けてます。
やりながら思うのは毎日更新できる人、すんげえな。
更新しなきゃ!って追い込むのは良くないけど
自分と向き合う時間をつくる大切さがこの1ヶ月で
何となく気付きました💐



お休みの日はちょっと時間をかけた何か、を
することが最近のお決まり。
この間のお休みは何しようかな、と
パッと思いついたのが
「クロワッサンを焼こう!」でした。笑

でもクロワッサンって見た目からして絶対難しい、、
以前から興味はあったので動画とか見たりもしてたけど
2.3日使って焼いてる人もいたりでハードル高くて諦めてた。笑
なので初チャレンジは 本格的でなくても
なるべく簡単なレシピ!でスタート▶

とは言っても過程を撮影する余裕はない。
出来上がりはこちら。

初めてのクロワッサン🥐

オーブンを開けた瞬間放たれるバターの香りと
見た目の良さにリアルガッツポーズでた!!!

断面も可愛すぎてノックアウト🤦‍♀️
表面パリパリ!生地に染み込んだバターのじゅわっ
ちゃんと層になってるじゃん!

食べかけ失礼🙏

断面も可愛すぎてノックアウト🤦‍♀️
表面パリパリ!生地に染み込んだバターのじゅわっ
ちゃんと層になってるじゃん!

焼きたても勿論頂き、これがまぁ一番美味しかったわけだけど
翌朝トースターでしっかりめにリベイクしても
全然🐴!!!

おうちでクロワッサン、焼けるやん!!
簡単めのレシピでこれが食えるんか...と
感動の域でした🥹
これは、極めたい!!!!!クロワッサン道🥐

どうか気が済むまで付き合ってやってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?