見出し画像

甘さ、は心の栄養

こんばんは。
ホットココアを飲みながらnote📖
早いもので11月も

そろそろ終わっちゃいますね。。

11月も、というか2022年がもう終わる、よね
今年もあっという間だったけど
色々あったなあ、今年を振り返りながら
充実した12月を堪能したいな💭

2022年は入院もしたことで
自分の中で色んな考えができました。
新たな出会いも沢山あり、輪が広がった!
昔の自分では到底考えられなかった自分になれました。
.....まだ終わってないけど🫣

でもその分疲れたなあって思うことも多くて
食後に甘いもの欲しくなることがしばしば🍰
なのでのんびりだけど、スイーツ作りも始めました🤭

記録用なのでざっくりとだけ。。🤍

いちじくシナモンマフィン

母がくれたドライいちじくでシナモンのきいた大人なマフィン。
これすっごい美味しかった!
細かく切ったドライいちじくを生地に混ぜ込んで、
まるまるもトッピングの贅沢使い◎

抹茶と栗のバスクチーズケーキ

こちらも頂き物の渋皮煮で☺️🌰
今年出会ったお気に入りのカフェで初めて食べたスイーツが
抹茶と栗のバスチーで、それを再現🫶

基本のベイクドチーズケーキ
珈琲とオレンジピールのベイクドチーズケーキ

空前のチーズケーキブームです🫰🤍
6連勤を乗り越え、明日から2連休🤭
楽しも〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?