焼きたてパンの香り

おはようございます🔅
早く目覚めてしまった休日の朝

勿体ない!もっと寝たかった~!!
ラッキー!折角だからなにかしよう!

みなさんはどう捉えますか?💭

身体の疲れ具合にもよりますが、
私は圧倒的に後者が多いです◎💡⠜

ということで、今日は朝から
中途半端に余っていたあんこを使ってあんまんと、
皮だけを折りたたんで蒸し蒸しのあさごはん🐼🇨🇳

皮だけの方には残り物の角煮を挟んで角煮まんに💮
蒸したてのほわほわは、たまりません🤤❤️‍🔥

あんまん
角煮まん

.....

noteをスタートしてから半月が過ぎました。
食べ物ばっかり載せてるので、お分かりだと思いますが
私はつくるのも食べるのも両方大好きです!

特にハマっているのが、パン作り🍞
趣味で始めてから約2年目くらい。。
ホームベーカリーは買わず、手捏ねを続けています。

時間はかかるし体力はいるけど、
達成感と焼きたての美味しさは何にも勝てません。

今回は最近焼いたパンたちを載せます🥐

友人が5.5キロの栗を渋皮煮にしたという事で、
たくさん頂いたので美味しい栗をふんだんに使って
楽しみました☺️🌰 ありがとう💕

沢山焼いた〜!!!
今までで1番栗を楽しんだ2022年になった㊗️

マロンカスタードのクリームパン
マロンペーストを折り込んだ生地を
三つ編みしてパウンド型で焼きました。
マロンペースト+あんこの栗あんぱん
抹茶×あんこ×栗×クリチのセミハードパン

沢山焼いた〜!!!
今までで1番栗を楽しんだ2022年になった㊗️


くるみ×メープル粒ジャム×チョコチップのロール
ベーグル(Wチーズ、くるみあんこ )
バターシュガーコッペ
初めての角食パン!

色々焼きました🫶🏻✨
特にお気に入りはシンプルにベーグルと食パン!
もうお店で買わなくていいや〜ってなる😽

次のお休みはこれ焼こう!ってモチベになる❤️‍🔥

もっともっと色んなの作って視野を広げたいな🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?