見出し画像

『高学歴』夫婦、路頭に迷う

どんどん。良いお話と悪いお話があります。
良い話は過日、26歳の誕生日を迎えました🎊

ダーリンから当日クロアチア料理をご馳走になり、ヤーマンのスチーム美顔器!をプレゼントしてもらいました!
るんるんで朝晩2回使っています笑

あけたら鏡で私のパジャマが映る…ので閉めてます

んで、悪い話なのですが
どんどん。会社クビになります笑笑

◼︎単身赴任させるか自主退職か

正確には、「クビ」ではなく自主退職となるみたい。もうちょっと詳しくいうと、

旦那さんをアメリカに単身赴任させて継続か、「自己都合」で退職か決めて欲しい。

ですって。
おかしいな、海外でもリモートで雇用してくれるって聞いてたんだけどな……と聞いていたら、どうやら労務士からNGが出たみたいで。

「旦那が『ちゃんと』働いてくれれば良かったのに!」とか、
「どんどん。ちゃん、全体的に子供だもん」
「編集者として向いてないのかもよ?」

とか他にもいろいろ言われてしまい……
この野郎ヤってやろうかと思うことは山の如しですが、刺激したい案件でもないしすぐに決める事でもないし、とりあえず何もコメントを残さず撤収。
私も新婚を遠距離にする気もないし、向こうでは次の職を探さねばならない様子。

◼︎旦那さまのこと

私の旦那さまこと、「ダーリン」は医科学系博士課程在学中。卒業予定は来年の9月。
来年にアメリカの機関にポスドクで勤務予定なのですが、研究者のお金がふたり生活できるくらい取れるまでは粘るそう。

アメリカ流石の物価と、日本流石の円安……!!

全然詳細を理解していない(奥さんとして良いのかな)のですが、来年秋から再来年春までに渡米できるように……!というなんともザックリしたもの。

在学中とはいえ、研究者として普通の大卒くらいのお給料をもらっては居ます。が、なんとも心許ない笑

◼︎これも人生…!

元ワセジョのどんどん。、周りには外務省にお勤めだとか、商社で新卒5年目にして年収900万!がゴロゴロしている………そんな中で

自分とっても不甲斐ねぇぇええ!!!!!

あーあ、ダーリンに「あなたは研究に打ち込んで♡お金は私に任せてね!」なんて言いたかった。
ごめんね。ダーリン……

こうしてフリーランス夫婦爆誕の予感です。

フリーター?ではない?よね???

とりあえず、私は今の会社で許される最後の日まで精一杯頑張りつつ。ライティングの勉強なり副業をしたいと思います。
(最近シナリオライターの通信教育を始めました)

どうやればいいかわからないのだけど……
困った。



夫婦同居、結婚式、渡米を前に頭を抱える
どんどん。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?