見出し画像

式場(プランナー?)見学第2弾【The Place of Tokyo】

山登り帰りのどんどん。です🏔
絶賛ダイエット時期なので、遊ぶ内容もアウトドアに…寄せてますが……
かき氷おいしかったなあ……(白目)

さて、昨日実は式場2軒はしごをしまして、まずは午前中に行ったほうをレビューしようかと!!

The Place of Tokyoさん

◼︎どんどん的おすすめ度 ★★★➕0.5

陽の気をビシビシ感じる会場
立地     :★★★
雰囲気    :★★★ ➕0.5
料理     :★★★★
プランナーさん:★★★
金額面    :★★★★
披露宴会場  :★★★
チャペル   :★★★ ➕0.5
衣装     :★★★★

良かった点 :東京タワーの存在!
      プランナーさんの熱意は高そう
      料理よし

モヤリ点      :チャペルから東京タワーが思ったよ
      り見えない
      プランナーさんの営業がきつい
      東京駅タワー以外の押しが今ひとつ
      予約確認に難あり(電話が長すぎ)

◼︎立地

東京タワーの真横。
つまりは駅からほんのり遠めです……大門駅から歩いて15分足らずでしょうか。本番はタクシー(我々のときは800円)できてもらう流れかな。
その分、表参道や新宿みたいな人混み感もなく落ち着いて来れそうです。

◼︎雰囲気

本番直前、この水滴はプランナーさんらで拭き取るらしい

うーーん、写真で期待上がりすぎた?雨だからかな??思ったより見えない…かも。
マイフィアンセ曰く、東京タワーが近すぎと。ゲスト席の位置によっては「鉄塔やん」で終わりかねない。
ただ、自然光でしっかり明るく、雨天でも直前に天井ガラスの水を人力でかいてくれるらしい!
すごい…!!

披露宴も3種、東京タワーが見える会場、地下の雰囲気ある会場、天井低め雰囲気バッチリ会場があります。(写真撮り忘れ)
たぶん誰でもどれかには納得できるかと!私のお気に入りは地下の会場。改修工事直後らしく綺麗。

◼︎料理

オマール海老が美味しい

どれも拘りがあって美味しい。
ただ、盛り付け方がちょっぴり寂しい…かも?

◼︎プランナーさん

色んな意味で圧が強い。私には荷が重かった。
披露宴会場でダイジェストムービーを見せていただいたのですが、プランナーさん皆んな泣いててびっくり。ムービー後も、一同整列して元気よくご挨拶してくださいました。
その後、退場の体験をさせてくれたのですが…

おめでとうございます!!!!!!!!!!!

大拍手と共にプランナーさんたちがお見送り。
おおおお……。受ける人には受ける、が。
私にはびっくりと恥ずかしさが勝りました笑
ただ、熱意は他式場の倍はありそう。

一番のネックは「当日予約してください!」の圧
いや、他会場と比較すると言いよろうが。
「私になにかお力になれない事ありましたでしょうか……?」と言われて、「いやそういうところですね」とこちらもメンヘラ娘の彼氏さながら。言ってないけど。

上司の方々も、おりを見て名刺渡しと自己紹介(営業)にいらしてて大変な仕事なんだなぁと。

◼︎金額面

60名、色々込みで320万程度。
ドレス2着(うち持ち込み1)、エンドロール込みでお料理もグレード高めだったのでまぁ現実的かと。悪くない。お花は高くなるだろうから、プラス30万をイメージかなぁ。
(割引は今日逃すとなくなります!って豪語されてたからしらんけど。)

衣装は3万で持ち込み可とのことでまぁ良きです。

最後に

プランナーさんって、大事ですね。
たぶん、今日の会場は「熱意に押されて!みんなで一致団結して!!」な場所でした。
好き嫌い分かれると思いますが、忘れられない思い出づくりにはもってこい、ですね。

・プランナーさんの圧をどうとるか
・東京タワーを地方の親戚に見せてあげたい
・持ち込みによる自由度の高さ
・披露宴の種類の多さ

がポイントかと思います!

余談ですが…

某有名俳優が愛したタルトタタン

近くにある「横濱屋」さんが雰囲気といい、マスターのお人柄といい何とも素敵だったので
会場見学や参列の後にでも、ぜひ寄ってみてほしい……


どんどん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?