見出し画像

レイトショー


・今日は映画のスラムダンクを観に行く。
人生初のレイトショー。

・スラダン見るのはこれで2回目で、1回目はバイト先の子や店長がいたく勧めるので勢いで観た。原作未読の人にも楽しめるような構成だったため、バスケもろくに知らないのにのめり込んで観てしまった。その後漫画も完結まで読んだので、前回とは裏腹に万全の知識を持って楽しむ事ができる。楽しみだ。

・バイト先の話が出たのでその話もしよう。僕は一ヶ月前までハンバーガー屋で調理のバイトをしていた。
ハンバーガーがマイブームだったところにちょうど近所の人気店が求人を出していたので、渡りに船とばかりに応募したのだ。

・一応同居人と共同で自営業を細々やっていて、その副業として始めたのだが、本業をおろそかにしてしまったため実質バーガーバイトが本業のようになってしまっていた。
というのも、僕の性格上バイト先に気を使って治験や遠征などの長期シフトを空けるスケジュールを組めずにいたのだ。自営業に力を入れたい同居人から苦言を頂戴し始めたのと、仲のいい社員が辞めることになったので潮時と思い僕も辞めさせていただいた。
一年半くらいお世話になったが、友人が出来たし珍しい経験もできてとても良い職場だった。
ハンバーガーは飽きた。まかないで食べまくったから。


・激辛ドデカミン。危険な飲み物。辛口ジンジャーエールと似たようなものかなと軽い気持ちで買ってみたが、こんなの500mlも飲めないって…という味がする。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?