見出し画像

ボウリングの進捗(2024年4月)

段々フォームが改善されてきて、投げる腕の脇が締まるようになってきました!

最近はこの動画のように、投げたい場所よりも少しズレた位置(例えば右利きの場合、右から3番目のスパットにボールを通したい場合は、スパットから左に8枚目の板)に立つと思惑通りのスパットに通りやすいという事を学び、実際にこの位置に立って投げてみると思惑通りのスパット付近に通りやすかったです!
でもまだまだ僕のコントロールが悪いので中々思惑通りのスパットに通らない事が多いです!


以前の記事でサムレスで投げる時に投げる手の肘を曲げると上手くいかないといったような事を書きましたが、少し曲げないとやっぱりボールの威力が出ないなと最近感じています。
でも曲げ過ぎるとコントロールが悪くなるので、どれぐらい曲げれば良いのか調整するのが難しいですね。


ボールの持ち方も最近考え直していて、今まではとある動画で人差し指を前に出した方が良いと言っていたのを参考にして、人差し指を前に出した持ち方にするとボールの重心が支えている腕からズレて投げにくかったです。
なのでこれも人差し指の角度を調整するとボールの重心がズレにくくなるので、人差し指の角度を調整しながら投げています!


でも今月もスコア180は出ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?