見出し画像

ソロキャンプをやった感想1

この土日に初めてソロキャンプをやってみました。



今回は京都府城陽市の友愛の丘でキャンプをしました。
小高い山の中にあります。



テント、寝袋、毛布、銀マットは予約でレンタルできるので、あらかじめ予約しておきました。
木炭も予約して買いました。
食器等もその場で買ったりレンタルする事ができ、今回は焼きそばを作るので焼きそばプレートを買い、紙食器や割り箸も買いました。 


荷物をテントサイトに運んでから、テント設営を行いました。
特にポールを立てるのに苦戦しました(笑)
ペグ打ちもまあまあ苦戦して、土の中の石か何かにペグが当たり、中々ペグが沈み込みませんでした。
まあ沈み込まないペグは途中で諦めてそのままにしました(笑)
完成するまで1時間かかりました(笑) 


テントの中から見た風景はこんな感じです。
テントの中は1人で使うと広々していて快適でした!
一応5人まで入れるそうですが、個人的には2人が限界なんじゃないかと思いました。


18時ぐらいから夕食を作り始めました。
木炭の中に着火剤を入れ、着火剤に火をつけました。
タバコ用のライターしか持っていなかったので、まずは枯葉に火をつけてから着火剤に近づけました。
でも中々枯葉に火がつかなくて苦戦しました(笑)


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?