見出し画像

バレー観戦した感想1

今日はバレー観戦をしてみたのですが、その感想について書いていきます!


ちなみに僕が嫌いなスポーツの1つがバレーでして、中学時代の体育でミスばかりしてチームメイトから責められた事をきっかけに嫌いになりました(笑)
しかし大人になった今、現地でバレー観戦をしてみたらバレーに対する気持ちはどうなるのか気になったので思い切って観戦してみる事にしました!


今回は大阪府枚方市にあるパナソニックアリーナでパナソニックパンサーズVS堺ブレイザーズの試合を観戦しました。
お客さんはやっぱり女性が多かったですねー。
でも思ったよりかは男性もちらほらいました。
ちなみに野球やサッカーではガラの悪いお客さんがいるのですが、バレーではそういうお客さんが全くいませんでした!


入り口で応援用のハリセンと選手のカードをもらったのですが、サービスが良いんだなと思いました!  


今回2500円の2階指定席に座ったのですが、コートまでの距離が近くて選手の声や表情がよくわかりました!

ちなみにパナソニックアリーナのトイレは綺麗でして、洋式トイレにはウォシュレットがついていました!

バレー選手を初めて生で見たのですが、めっちゃ身長が高いなと思いました!
パンサーズのサイトを見ると、野球の大谷選手並みかそれ以上の身長の選手が多く所属している事に驚きました!


続きまた書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?