見出し画像

ソロキャンプをやった感想2

この前の続きです!


やっと着火剤に火をつける事ができ、調理を始めました。
写真のような感じで焼きそばを作って行きました。
わかりにくいですが写真の2段目の台をどけて1段目の台の上にプレートを置いて調理をすれば良かったなと思いました。
途中から2段目の台をどけたのですが、火の勢いがあるうちにそうしておけば良かったです。
火が遠い状態で調理してしまったので、あんまり焼けてない状態で食べる羽目になりました。


でも冬キャンプは焚き火をやった方が良いなと思いました。
キャンプ場はストーブが勿論無いので、体が温まりました。


片付ける時は水をかけずにほうきを使って炭をちりとりの中に入れ、灰炭捨て場に持っていきます。
この時暗くて捨て場がわかりにくかったのですが、ヘッドライトを使って探して見つける事ができました。
キャンプにはヘッドライトがあれば便利だなと思いましたし、明るいうちにキャンプ場を散策して場所を把握すべきだったなと思いました。
それと焚き火や灰原を捨てる時に火傷をするので軍手も必要だなと思いました。


次に21時にお風呂に入らなければいけないので、炊事場で片付けのついでに歯磨きも済ませておきました。


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?