見出し画像

ダニ対策グッズを使ってみた感想

僕は一人暮らしをしてからダニに悩まされています(笑)


最初に一人暮らしを始めたのがレオパレスだったのですが、僕の部屋にはカーペットが敷かれていました。
住み始めて数日後に体がかゆくなってきたのですが、これはカーペットにダニがいるのではないかと思い、ダニ対策の何かをドラッグストアで探していました。
煙が出るタイプのものは部屋にある火災報知器が作動しそうだなと思ったので、ミストタイプのものにしました。
ミストタイプの中でもこのダニフマキラーは1番効果がありましたねー。
使ってすぐかゆみが治って助かりました!
使って1ヶ月以上経つとまたかゆくなってくるのでかゆくなる度に使う事になりますが、もし家のダニに悩んでいる方やレオパレスのカーペットが敷かれている部屋にどうしても住まなければいけない人は是非使ってみて下さい!


それと布団にはさよならダニーというものも使ってみました!
さよならダニーからはダニが好きな匂いがするのですが、その匂いでダニをおびき寄せてダニを集めます。
これを使う前は特に暖かい時期はかゆくなっていたのですが、使ってみるとかゆみに悩まされなくなりました!
2ヶ月ぐらいしか効果が無くて1000円以上しますが、布団のダニに悩まされてる人にオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?