見出し画像

ソルトアンドサンクチュアリの進捗(2024年4月)

先月はやっと最初のボスを倒す事ができました!
ゲーム配信中に視聴者さんから色々アドバイスをもらいながら進める事ができたのでなんとか倒せましたねー。
最初は中々倒せず何回も死んでいました。
でも敵の動きをよく見て避けたり距離を取ったりしながら攻撃すれば倒しやすい事がわかりました。
前転しながら避ける事もできますが、スタミナが減ってしまうのであまり使わない方が良い事もわかりました。


それとアイテムの使い方がわかっておらず、回復アイテムの存在すらわかっていなかったので視聴者さんに教えてもらった時は安心しました(笑)
もっと早く回復アイテムの存在に気づきたかったです。


道中に瓶がいくつか落ちているのですが、最初は瓶の中のメッセージの意味がよくわからなかったのでスルーしていましたが、このメッセージがゲームを進めていく上で重要になってくるそうなので、よく読んで進めていこうと思います。


レベル上げについてもよくわかっていなかったのですが、集めたソルトを使って上げれる事もわかってきました!
レベルを上げる事によってスキルも上げる事ができるのですが、今使ってるパラディンの場合だと筋力のスキルが重要になりそうなので筋力をとりあえず上げていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?