見出し画像

今さらながら、はじめまして。

こんにちは。muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126, Blog muu nikki

今回は、改めて自己紹介をさせていただければと思います。


というのも、本来は自分用のblogを立ち上げようと思って、自己紹介文記事も途中まで書き上げてはいたのですが、今までどうしてもblogとnoteの棲み分けが自分の中で明確化できておらず運用の仕方に悩んでいました。

そこで、今回は今後note1本に絞る方針で行きたいなと考えています。

いくつか理由はあるのですが、note1本にまとめることのメリットとして主に以下の2点があったからです。
①スマホからでも投稿・編集がしやすい点
②アイキャッチ画像についてギャラリーから選ぶことができるので素材の選定時間を省略化できる点

また、他にも、できれば私は多くの方と交流をしていきたいと考えていますので、noteの方が記事に対して気軽にコメントがしやすいのではないかと個人的に感じているからでもあります。


では、本題の自己紹介に移ります。

東北出身関東在住の30代OLです。

名前はmuu(むぅ)といいます。
🦛と🥛がトレードマークです。

大学院まで地元の仙台にいて、就職を機に上京しました。
生涯ずっと地元にいるものと自分では思っていたので、上京は予期せぬ展開でした💦

大学・大学院では主に会計学を専攻していました。
大学1年の時から公認会計士を目指し、大学院1年のときに論文式試験に合格。
大学院卒業後は監査法人で働いていました。


私には持病があります。

フィジカルとメンタル両面に持病を抱えていて、フィジカルの面では幼少期からアトピー性皮膚炎を患っています。
アトピーは頭のてっぺんから手首足首まで。ほぼ全身に症状が出ます。

メンタルの面では、社会不安障害(主に会食恐怖・視線恐怖・電話恐怖)とうつ病があります。
元々社会不安障害持ちだったのですが、悪化してうつ病を発症してから精神科に通院しはじめました。
通院歴は11年になります。
過去に閉鎖病棟での入院が2回あります。
入院生活は苦い思い出ばかりなので、正直もう入院は2度としたくありません。。


趣味は、読書・邦ロック・写真・ゲームです

読書は、伊坂幸太郎さんと佐藤多佳子さん、森絵都さんなどがすきです。

邦ロックは、syrup16gと凛として時雨、サカナクション、スピッツetcを聴きます。雑食です。

写真は2年ほど前に何か新しく趣味を始めたいと思いミラーレス一眼カメラを購入しました。
使用しているカメラはCanonのEOS M200です。
よくひとりで風景を好んで撮っています。
カメラ仲間さんとも繋がりたいなぁと思っています🙂✨
被写体に1度だけ挑戦したことあります。また挑戦してみたいです!

また、ゲームは、ガチ勢ではないので長時間のプレイはしないのですが、主にApexLegendsで遊んでいます。
ゲーム配信もたまにしていますが、激弱です(笑)


去年はキャリアチェンジも踏まえて、SHElikesというキャリアスクールに半年間、Webデザインを中心に勉強していました。

現在は、Webデザインから一旦離れてしまっているのですが、今一度自分がしたいことはなにか、できることはなにかについてしっかり考えたいと思っています。


まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?