見出し画像

恋愛しないほうが人生うまくいく

こんにちは、こんばんは。muu(むぅ)です🦛🥛(X @_muuu126, blog muu nikki

こちらはまだまだ冬のような寒さですが、いかがお過ごしでしょうか⛄
今日は、東京のほうで雪が降ったみたいですね。
早咲きの桜はもう咲いてたりするのかな。

暑いのは超絶苦手なのですが、春のような暖かさが待ち遠しくなってきました🌸

さて、今日は恋愛の話をしようかなと思います。

何か、挑戦的なタイトルだなと自分で思っていますが、あくまで私の場合はというお話ですので悪しからず🙇🏻‍♀️💦

私は、昔から結婚願望があまりありません。
結婚という形にこだわりがないというか、そんな感じです。

なぜかというと、おそらく両親が離婚しているというのがわりと大きく影響しているのかなと思います。

長年、家庭内別居という感じで、離婚する時もいろいろと大変でした。

そういうことがあったので結婚というものが必ずしも幸せということではないんだなと思ってしまっているのかもしれません。

実際、幸せの形って人それぞれ違うものです。

けれど、結婚はしなくとも信頼できるパートナーがいてくれたらうれしいなと思っています。
これは、私自身、メンタルが弱すぎて他人へ依存しやすい気質があります。
孤独が苦手。
たまにはひとりの時間もほしいかなと思いますが、基本的に誰かと一緒にいたいタイプです。
あまりにもひとりでいる時間が長くなってくると途端にメンタルの調子を崩してしまいます。

なので、ひとりの時間を楽しむというのが今の自分にとって必要なことかなと考えています。

ひとりでずっといても全然苦じゃない、むしろそのほうがいいという人が私からするととても羨ましかったりします。


それから、今までの恋愛のことも少しだけ。

今まで私がお付き合いした人は、自分と似ていてメンタル弱めで心に闇を抱えている感じの人が多かったです。
私はそのほうが気持ちが分かり合えるんじゃないかと思っていたけど、そんなにうまくいかなかった。

どっちみち、私のメンヘラが爆発する一方でした。

恋愛をすると決まってメンヘラを発動してしまうので、むしろ恋愛をしていないときのほうが私は調子がいいのです。

なので、「もうしばらく恋愛はいいや」と思うときがあるのですが、そういうときに限ってなぜか出会いがあったりするのです。
本当に不思議。

でも、2年ほど前に一緒に暮らしていた人は、友達みたいな感覚でとてもよい関係だったなと思います。
私が働けなくなって解消することになってしまったのが今でも悲しいです。


今は実家で生活していて近くにアパートを借りているので、まだまだ時間はかかると思うのですが徐々にひとり暮らしへ移る予定です。

私自身も自立したいという気持ちは強いので、精神的に強くならなくてはと思います。

でも、私もみなさんもくれぐれも無理しすぎないようにね。


今回はかなり個人的な内容になってしまったのですが、最後まで読んでいただきありがとうございます🥹🙏🏻

それではまた👋🏻👼🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?