見出し画像

写真を学んだ日

こんにちは!mukuです。

今日は午前中にオンラインでカメラ講座を受講しました!
(2023年ラストスパートしてる)
(そいえば今日クリスマス)

カメラ歴は7年くらいだけど、オートモードでしか撮影できない、全く使いこなせていない人間でした。


7年もカメラを持っているので、
ISO・F値・シャッタースピードなど、もちろん聞いたことはありました。
マニュアルを使いこなしたくて、ググってみたり説明書を見たりしたこともありましたが、どうしてもうまく撮れなくて…
諦めモードでした。

でも!今回の講座を受講して、マニュアルモードを1から教えてくださり、これまでの「マニュアルの方がうまく撮れない」を解決できる時間でした!

講座が終わったら、すぐにカメラを持ち出すと決めていて、
地元に戻っていたので、錦帯橋あたりを撮影しました!


写真を撮ることがもっと楽しくなりました!
もっと写真を撮っていきたいし、自分が好きな写真や撮りたいイメージが表現できたらいいな🫶

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?