見出し画像

コーヒーは旅の思い出を家で楽しむことができる

ずーっと書きたかったコーヒーのこと。

この前行った直島で買っていたコーヒー。

今回直島に行ったのは、このコーヒー屋さんが目的。
家でも島のコーヒーを楽しみたいと思い、絶対にコーヒー豆を買って帰ると決めていた。

家に帰ってから、すでに何度もこのコーヒーを飲んでいる。

このお店はドリップコーヒーがなく(メニュー見た感じだと多分)、ラテやアメリカンがメインのお店だった。

ラテを注文して飲んだ時も家に帰ってドリップした時も感じたけど、ラテ用に深めに焙煎されているんだと感じた。

個人的に深煎りが好きで、ブレンドされているコーヒーが好みなので、本当に美味しかった!!


お家での一杯

最近は部屋が寒いので、コーヒーがあったかいままで保てないかな〜と調べてると、キャンドルで保温するものを見つけて購入。
使ってみた感想は、全然あったまらない・・・笑

結局冷めたまま飲んでるけど、冷めても美味しいコーヒーでした!!

これからも旅先でコーヒーを買って、お家で楽しむことを続けていきたい。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?