見出し画像

悩み事は尽きません。

こんにちは、ミツキです!
転職活動記録です。今は2社選考中となります。
うーん。今回は、選考スケジュールの見通しが甘く、ちょっとジリジリした気持ちでいます。

第一志望である1社は選考がのんびりしており、一次面接から二次面接までの間が1か月も空きました…。
その間に受けている第二志望の会社が最終選考まで進んでしまい、
(恐らく内定が出る予感(笑))内定保留の交渉をしないといけない段階です。

第一志望の方はまだ給与など聞けておらず、並べて考えるには情報が少ない状況です。

まあ、まだ内定が出た訳ではないので何とも言えないですし、
悩むには早いというのもわかります。
でも、悩んでおかないと、判断誤りそうですし。

はあ、、思うように進めないものですね。

第一志望の会社は今回勉強したことを活かせそうという点です。
未経験なので最初はパートになるということですが、
新しいことにチャレンジできるというのがメリットです。
事業も共感できるところが多いです。
完全リモートなので、社風はちょっとわかりかねますね・・。

第二希望の会社は、これまでの経験を活かせる事務業です。
スタートアップのような状態なので融通が利きそうだというのと、安定してそうという理由です。
懸念点を強いて言うなら社風がいわゆる「仲良し」なので、
少々ブラック臭がしているというところです。

はあ、考えだしたら寝られない。そんな日々が続いています。

どっちもダメだった、ということも考慮しておかないと。。。
他にいい求人ないかな・・・?とか。不安要素が沢山ありますね。

こういう時、相談相手がたくさんいるとちょっとは違うのだろうか。
でもなぁ。答えようがないよね。相談されても。
ううーん。

あとはご縁だと思って気楽にやれたらいいのですが。ふふ。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?