見出し画像

私は日々、あらゆる面でますます良くなっています

当たり前が当たり前ではなくなってしまった日常が、もう一年以上続き、私をはじめ、たくさんの方が閉塞感を抱いているのではないでしょうか?


「あたらしい生活様式」は、足もとにあるしあわせに気付かせてはくれました。

ですが、何かしらの代償を支払っているはず。


一年以上経っても収束の見えないこの状況にモヤモヤする気持ちをどう消化すればいいのでしょう。


世の中のネガティブな情報は、ボディーブローのようにココロとカラダをむしばんでいます。

ネガティブが積み重なると、ココロとカラダが病んでしまうことだってあります。

「病は気から」

脳は単純です。前向きなことばをくり返していれば、現実にそうなってくれます。


暗示療法・自律訓練法の生みの親、エミール・クーエの

私は日々、あらゆる面で
ますます良くなっています

このことばを、くり返しアファメーションしてみるのも、昨日より今日、今日より明日の活力になってくれるはずです。


私も今、あらためてこのことばに活力をもらっています。


パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!