見出し画像

シンクロニティにびっくりぽん!

それは昨日の話。
いつものように心友との何気ないLINEのやりとりをしていた時。

こんなお菓子をいただいたと送ってきた写真とともに、心友の好きな言葉なのというお菓子の名前にびっくりぽん!!

私が先日宣言した、出産メソッドの名前と同じだったから。

お菓子の名前は控えさせて頂きます。 笑

出産メソッドを作る話は、まだ心友にしていなかったので慌ててnoteの記事を読んでもらいました。

そして秘密だと言った出産メソッドの名前を彼女にこっそり教えちゃいました。だって、あまりにもタイミングが良すぎたし、またシンロか!と笑っちゃったのでね。


こんなシンクロニティ、良く起こります。
偶然ではなく、集合的無意識でつながっているんですね。

特にLINEした心友とは非常に感性が近しい。
そういった意味もあって共鳴するのでしょうね。

他にもあります。この講座を受講したいなぁ、交通費を入れたら10万円かぁと思っていたら、宝くじで10万円当選したりと、無意識に想像したことが現実に起こったりします。

あの人元気かな?どうしてるかな?と思っていたら連絡が来るとかしょっちゅう。

周りの人には、引き寄せ名人と言われたりしますが、私自身はそう思っていません。意図しているワケではなく、すべて無意識だからです。


多分、みなさんもそんな経験ありますよね?


画像4


引き寄せは誰でもできると私は思います。
ポジティブに意図すれば引き寄せられます。
私は決まって勝負事で発揮します。
あ、勝負事は決して賭け事ではありません。ここぞと勝負をかける時、決断する時ですよ。

引き寄せる、叶えると決めるだけ。
決めたらそうなります。



引き寄せられる人、ポジティブな人がうらやましい、私には無理。
そう思うのなら、まずはイメージワークでその殻を破ってみてはいかがでしょうか。


画像4

最後文

罫線優しさ系


#シンクロニティ #引き寄せ #自分軸 #ポジティブ #ネガティブ #イメージワーク #助産師ゆかり




パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!