見出し画像

知識を循環させよう

お久しぶりの投稿です。
なんとか毎日・・・と思っていたけれどついにストップしてしまいました。
忙しかったことがきっかけで、気付いたら意外と日数が経っていて
自分でもびっくり。

毎日更新がノルマ的になっていたけど
STOPしてしまったら糸の切れた凧状態 笑

意外とどうでもいいか、何にこだわってたんだろう?的な感じになってしまいました 笑


noteは仕事以外の思ったことも自由につづっていたので
これからはノルマと思わず、自分のペースで
ムリなくつづっていこうと思っています。



さて、更新していなかった時期。
私が何をしていたかと言いますと・・・


分子栄養学の学びに浸かっていました。


学びつつアウトプットもということで
栄養相談の問診票や食事記録表を作って
モニター的に栄養アドバイスを受けてくれる友人たちに発送たり
「はじめての分子栄養学」講座を行うための準備を
コツコツとしていました。


さらに、ほったらかしにしていたオリジナルの出産メソッド作りに
再び着手しはじめましたよ。


2021年までは、インプットに重きをおいていました。
2022年にむけ、今までの学びを総決算。
アウトプットしてもっとチカラをつけていこうと考えています。


なかなか知識の循環できなかったので、これからはどんどん還元していかなくては、ね。


とは言え、まだまだ知りたいことがたくさんあるので
インプットは続けます。
貪欲な知識欲、我ながらあきれますが 笑


しいたけ占いに背中を押されました 笑


占いはあまり信じないタイプですが
しいたけ占いは好きなんですよね。

みなさんの2022年はいかがでしょうか?

#インプット #アウトプット #循環 #しいたけ占い #2022年に向けて #助産師ゆかり



パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!