見出し画像

私のコレクション

患者さんから頂いたお手紙

新人の頃 2人目を出産の方のお産に関わらせていただきました
急にお産が進み ドタバタのお産になってしまいました

患者さんの前で ベテラン助産師から怒られ ご指導いただき 大変申し訳なく思いながらその後も関わらせていただきました

そして その方が退院される時に これからもっと頑張れ!良い助産師さんになってね!と励ましと応援のお手紙をいただきました

初めて患者さんからいただいたお手紙でした
嬉しい気持ちと もっと良いケアができたのではないかと申し訳ない気持ちと こんな私に手紙を書いていただいた感謝の気持ちが入り乱れました


他の方からも我が子がこんなに大きくなりました!と写真付きのお手紙やお礼のお手紙をいただいたことがあります

どれも大切な宝物です
私の原動力になり 励まされ 癒されてきました


これからも いただいたお手紙に恥じない助産師になれるように進んでいきたいと思います


#私のコレクション  

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?