見出し画像

お金のブロック

めっきり寒くなってきましたが(これが通常モードだよね??😂)

体調など崩しておられませんか🫶

私は、お金のブロックがバリバリ強くて

でも、ずっとお金持ちになりたい!となぞの思考をしており

お金持ちになりたい、ていってたときは
悩みのほとんどが解消されるんじゃないか。

そんな事を考えていました。

そして今もなお、お金を稼ぐぞー🤑なんて意気込んでるのが(本音)🙈

ただ、お金というものに対する概念が少しずつ変わってきました。

つらいことや大変な事をして頑張らないと得られないものではなく

楽しみながら、やってることでお金を回してる人たちが周りにいるから。

そう、誰かを助けるためにも誰かを応援するにも
今の世の中
(お金)がいるわけで。

お金が無くても幸せに暮らせることも知っている中で
じゃあ、お金があったら
その理想の世界を作れるとも思っているんです。

あーーお金お金かいてる自分に対しても
いやぁ〜ってなっちゃう
ブロック外しきれてない気もしてるのですが

今、自分は(人に喜んでもらう対価としてお金を頂いてる)という実感がすごくあるのです。

そして、その喜んでもらう為に自分がしてることも
自分にとっての喜びになってるの。

ある人は
お金🟰愛 🫶
と言った。

そう、お金じゃ買えない大切なもの(大切な人の命)を守ることができるのも💰

自分にとってお仕事は
【人を喜ばせ合戦】だと思っている。

なぜか、苦しくて大変な労働をして得られるのものと考えてしまうこともあるけど

私の周りに居る人は
すごくハッピーなエネルギーのなか
ステキな人たちに出会い、どんどんお金も集まる人で

そしてそれをどんどん活かしているの。

わたしは自分にとって、必要な分を稼いだら
その先の増えた分はどんどん周りに還元していきたいと本気で思っている。

誰かを救えるためには、まず自分から

そして溢れた愛はどんどん活かしていく。

だからあえて、これをnoteにかいたんだね。

お金のはなしをすると、まだまだザワザワするけど

本当に大切だからこそ、丁寧に向き合いたいと感じているよ^^
(たくさん失敗したからねぇ。。)

今というセカイを、楽しもうではないか!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?