見出し画像

すっごく楽しそうな人ほどすっごく苦労してる

元旦よりスタートしたクラファンの活動報告を引用しています。

怠惰な自分をどうしても受け入れられない横井まさかずです。
#ゆるぎない性格

そんな怠惰な僕ですが、家もありますし、車もあります。
仕事も好きな事をやらせてもらってる事が多いですし、優しい先輩、友人もいてくれます。

でも毎日悩んでます。
だから色んな人の話聞きに行きます。
経営者の話も、安定した給与をもらえる会社員で楽しく過ごされてる方の話も。

総じて皆んな悩んでます。
会社員の方であれば会社の愚痴や不満はすぐ出てきます。

経営者の方はあまりそんな話はされませんが、
聞けた時の内容は凄まじい事も多いです。金額も問題も覚悟もとにかく大きい。

でも経営者って毎日自由に時間を使えて楽しそうに見えません?
個人事業主の方も同じように自由に見える方ほど大きな問題を乗り越えてきた人が多いです。

今日は正直言うと、何書こうか全く決まっていません。
いつにもまして書きながら考えています。

あなたは自由になりたいですか?
お金持ちになりたいですか?

自由のために苦労する。
お金持ちになるために積極的にお金を使う。
NO PAIN NO GAINという言葉がありますよね。

探してる時は見つからない探し物、探してない時ほど出てくる経験ありませんか?
ずっと保管してた使ってない物、捨てた途端必要になる時ありませんか?

これなんなんですかね。笑

自由を求めると自由でなくなり、お金を求めるとお金がなくなる?
自由に見える人ほど実は大変で、大変そうな人ほど実は大した事ない。

そんな気がしています。
だったら、苦労を求めたら苦労でなくなる?
お金を求めなかったらお金持ちになる?

楽しいと思える事を全力で頑張っていたら、勝手にお金持ちになる?
お金持ちの方って全然お金目線で仕事してないイメージありませんか?
僕が今まで出会った方々は皆んな人を見てお仕事されて、しっかり成功されていました。

彼らは好きな仕事だから苦労はあれど楽しく、人のために日々努力を続けられているから
必然お金持ちになっていると言う事でしょうか。


なんの話って感じですよね笑
いつにも増して、まとまっておらずすいません。

今日は怠惰な自分の励みになるようにちょっと考え込んでいました。
早速行動に移していこうと思います。

あなたも是非楽しい事を全力で楽しい苦労を重ねてみてください。
果たして、どんな人生がやって来るか一緒に実験しませんか?

今日はこんなところで、失礼します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?