見出し画像

自分という海に深く潜る9月

9月に入りましたね。
6月から記憶喪失なくらいに、たくさんのことをした気がするし、していない気がする。笑

8月に彼と旅行に行った際、
「幸せ」というもので溢れているはずなのに、なぜか自分が全然幸せじゃない!と気がついた旅行。
彼は全然悪くないのに、私、またこのパターンしている。。。

つまり、ガワだけ見たら「幸せ」なのに、
自分自身の心が幸せを感じにくい状態にある、いわゆるネガティブスランプサーフィン。


このままいくと、定期的にやってくる鎖国シーズンに入りそう。
ちなみに、鎖国シーズンは、何もかも嫌になって、誰とも連絡を取らなくなる時期。


でもね、鎖国したって、何かを発見して走ったって
またいつか同じような状況になるときがくるかもしれない。


本当に向き合うべきは、自分なのだから。

そう思った時に、ちょうどある講座が開始となった!
私の大好きなヨギーニの、陰の部分と向き合う講座。

明日から始まるから、どんなものなのか分からないけれど、
私は今月、もうなんか本格的に自分と向き合っていき
細胞ひとつひとつ全てを愛し尽くしたい、と思った。


なんか、このいつまでもグルグルしている自分を
いい加減終わらせたい!!!
と思って、この1ヶ月、本気で集中して自分と向き合っていきたいと
衝動に似たような思いが湧き上がってきたの。


中途半端にやるんじゃなくて、
もうしっかりと自分と向き合う1ヶ月にしたい。
講座もそうだし、
毎日のルーティンも行なっていく。


毎日ルーティンでは
✔︎瞑想(最低20分)
✔︎ジャーナリングかnote
✔︎MOMED(ダンス)かヨガ

そして講座

そして一人でHappyちゃんの7Daysプログラムも再度行おうと思う。



海底にある綺麗な貝殻を拾うためには、
一度暗く深い海ぞこに向かって、力強い泳ぎで潜る。
浮かんでくる頃には、その手に新たな宝物を握っているだろう。


さあ、自分という海に深く潜っていくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?