見出し画像

FOREVER YOUNG はじまりの日

週末の試合観戦が叶わず、ついつい聞いてしまう。
「今日、どうだった?」
「投げた?」

……小学生の頃からずっと試合を応援し、写真を撮ってきた母としては
どんなに忙しくても 気になるばかり。
コロナの影響で 高校入学以来 様々な事がイレギュラーな今年は尚更。

しかし、宣言されてしまった。

「試合の前も終わってからも もっと集中したいの。試合見たいとかどうだったとか 言わなくていいよ。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高校野球ができる時間が意外と短いことを思えば 確かに息子の言葉は正しいなと思っていた翌朝、
「昨日のバント、見る?」
と翳されたiPhone。
三塁線に決まる絶妙なバント、駆け込むファーストに気持ちがふっと和んだ。

私の気持ちは「FORRVER YOUNG はじまりの日」と同じです。
きみが 手を伸ばせば しあわせに 届きますように
きみの夢が いつか 本当になりますように
まわりの人々と 助け合っていけますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?