見出し画像

解放から開放へ


最近思うんですよね、
しっくりくる言葉が変わってきたなと。

今日は1つ例を挙げて書いてみたいと思います!

例えば、
今までは自分を制限して縛ってきたことから「解放」という言葉がすごく好きだった。
自己否定をする日々から抜け出したかったんですよね。

でもここ最近は「開放」という言葉が好きになっている自分に気付くことが多くなった。
解放よりもっと自由に羽ばたくようなイメージ✨


解放が好きだった時の自分
開放が好きな今の自分
を比べてみる。


「開放」が好きな自分の方が
・ラクに生きられている
・嫌なことが起きた時の悩む時間がめちゃくちゃ減った
・わくわくしてる
・やりたい!の気持ちを素直に見れてる
・過去の自分よりも器が大きくなってる
・ネガティブを癒せるようになってきた
・笑顔が多い


言葉からも感情や今の自分を客観的にみることができる1つの方法かもしれません。

まだ浅いので引き続きまいはぴを深めていきます。

本日もお読みいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?