見出し画像

丁寧に生きる

来年は生活習慣、リズム、サイクルの見直しを図りたいと思ってます。
収入の基盤であるWeb制作の仕事も落ち着いてきて、手仕事の方をもっと生活の中心に置きたいと考えてます。
それだけでなく、これまで疎かになっていた食生活をオーガニック的な手作り嗜好のものにシフトチェンジしたり、近くに森もあったりするので自然の中での散歩の時間を取り入れたり。
生活全体をよりゆったりとした、丁寧なものに変えていきたいです。

最近、雑誌や取り入れる情報の中で蓼科ハーバルノートさんというハーブがメインのお店がよく出てきていて、すごく気になっています。


ハーブや薬草、そうしたものの知識も取り入れたり育てたりして、体や心のメンテナンスもしていきたかったりもしています。

こういうことを話すと人によって反応がマチマチだったりします。
応援してくれる人もいれば、本気でそんな事しようとしてるの?と言われたり。
人と違ったことをしたりしているのを感じると不安になったりもするけど、どんどん自分の道に近づいているような気はしてます。

いつでもニュートラルな精神で、心穏やかに楽しく、分かり合える人達とつながって、そんな生活に向かっていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?