見出し画像

辞めてみようと思った

辞めてみようと思った。

そこに自分の求めてるものは無いと思うから。

周りの目、親の目、それを考えなければもっと早く辞めていたと思う。
それのせいにしているのは十分わかっている。
でも、それは大きな影響力を持っていたし、僕もそれに影響されてきた。

親の言われた通り頑張ってはみた。
けれど、頑張ってる意味がそこにはないことに気づいた。

気づいてからは全部が嫌だった。
行くのも、見るのも、話題になることさえ。
逃げているのかもしれない、迷惑もかけるかもしれない。

けれど思う。
このままじゃ幸せになれない。
僕の人生を変えられるのは僕だけだ。

だから。

だから僕は、大学を辞めようと思う。
僕は料理人になりたかったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?