見出し画像

ひっそり映画紹介

昨日、家に帰ってから気になっていた映画を1本観てみました。

作品名は「ダイバージェント」

今更ながら、拝見させて頂きました。


いわゆるSF映画なのですが、わかりやすく例えるなら、、、

「魔法を使わないハリーポッター」と「巨人が出ない進撃の巨人」をうまく想像できると限りなく答えに近づくと思います。(難易度:高)

観ていて感じた点は、展開が速くてとても分かりやすい内容であること。なので、そこまで頭を使わずに観れるので、話に入りやすい作品だと感じました。


私はこの作品をYouTubeの映画紹介動画を観て知ったのですが、結末を自分の目で確かめたいと感じ、すかさず我が家のアマプラを召喚して観ました(笑)

ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、クライマックスに怒涛の感動劇が繰り広げられており、エンドロールで号泣してしまいました。(涙腺コルクをキュッ)


さらに、この作品は3部作らしいので、早く続きが観たくて仕方がありません。。。

久々に映画を観て泣いたのもあり、とても疲れました(笑)


もしちょっとでも気になったら紹介映画でもいいので覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?