見出し画像

欠点

私はまだ研修中である。

コロナもあって、1月に入社してからというもの、コールセンターの業務(2か月間)以外はほとんど勉強をしている。

最近は週に一度の進捗報告を行っているのですが、今日の報告会で私の欠点が晒された。

それは「誤字・脱字」である。

いや、ほんとに恥ずかしいですよね。

学習内容に関して資料を作成して発表していたのですが、課長さんからひと言。

「Data」「Date」と打ち間違えているよ、と。

同じ会社同士の発表なのでまだ助かったものの、もし取引先とのやり取りだった場合、爆死案件です。(大袈裟)

この瞬間、私は思いました。

社会人すごい。(浅っ)

いやしかし、私の周りには仕事の出来る方しかいないので本当に焦りしか感じないんですよね。。。

今後はしっかり見直すことと、タイピングの正確さを上げることが課題になりました。

そして最後には褒めて頂けたことがひとつ。


学習方法が突っ走ってていいね、嫌いじゃないよ:)


課長、それは一体どういうことでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?