見出し画像

自己紹介(改)

もうすぐnoteを続けて2か月が経ちます!

実は今までに部分的かつ簡易的な自己紹介はしたものの、ちゃんとした自己紹介をしていなかったみたいです。(今更)

気付いたきっかけは、これから仕事の話とかいろんな経験談を書きたいと思ったんですけど、基本情報がないとなかなか分かりにくいなと思ったからです。

以前簡単に自己紹介したものはこちら ↓

それでは早速いきましょう!

今までの経歴

1.大学へは行かず(行けず)、専門学校へ進学

演劇の専門学校へ入学し、2年間を過ごす。基本的に体力づくりをしつつ、クラスで舞台を作り上げる。そんな毎日でした。

高校時代はアニメ大好き少人数万歳な私が羞恥心というものを失くしたのもこの時期ですね。人生何があるかわかりません。

必須科目としてジャズダンス、タップダンス、日本舞踊、それからヴォーカルのレッスンがあったので、得意なことは?と聞かれたらその辺を答えています。

2.専門学校卒業後、とある事務所へ所属(特に有名な事務所じゃないです)

舞台のほかにも色々とやってみたかったので、マルチに仕事ができるような事務所に所属しました。それから約2年後、やりたいことと事務所の方針が違った為、事務所を辞めてフリーターへ。

3.フリーター時代

そこから1年ほどフリーターをしていました。バイトはドトール店員やドイツ料理、イベントスタッフなど、やってみたい事は一通りしてみました。

4.安定を求め就職を選択

去年の秋、お金の安定を求め就職活動を開始。

色々と職種が選べる中、何故かIT系に進むことを決意。確か、毎日に刺激が欲しいって就職の相談をしていたらIT系を進められたのがきっかけだったはず。。。(曖昧)

その後、無事に就職が決まり、今年の1月から今の会社にお世話になっています。

今何をしてるのか

就職してから7か月が経ち、コロナだなんだでエンジニアとしての実務経験がほとんどなく、研修としてひたすら勉強を送っています。

勉強内容はクラウドについてや、ネットワークに関するところを勉強しています。が、今までまともに勉強したことない私がここまで毎日勉強できるのかと自分でも驚いています。

会社が常駐型なので、案件に参画するまでは勉強を続けます。

一応常駐先は決まっているんですけど、案件の開始が長引いているみたいです。。。仕方ないですね。

しゅーりょー!

以上、これが私の義務教育後の流れでした。

今まで色々としてきた分、引き出しがたくさんあるので、ちょいちょい投稿していく予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?