見出し画像

2024年4月19日 金曜日

ものすごく風の強い日。花粉も舞ってるだろうし、外出は諦めた。
早い時間から、麻婆を作る。豆腐も茄子もどっちとも入れた。麻婆は好きでも嫌いでもなく、出されたら食べるという感じで、自分から積極的に作ったことがほぼないので、少し水っぽくなってしまった。豆板醤がなかったので、辣油と山椒をかける。
白米に麻婆を乗っけて、ビールと一緒に食べる。不味くはないけど、やっぱり好きとも感じず、しばらくは食べたり作らないだろうなと思う。
気温は20℃になっていて、窓を開け放し扇風機を回して換気した。しばらくすると酔いでだるくなって来て、ベッドでだらりとしながらYouTubeを見る。至福の時。

夜は川上弘美の読書の続き。『濡れたおんなの慕情』を読む。主人公が友達に見せてもらったアダルトビデオのタイトルをそのまま小説のタイトルにもしてしまうセンス、すごい。主人公が便利屋で働いていた時、指輪を探してくれと依頼して来た女の描写が、ものすごく恐かった。

数日我慢していたのに、我慢出来ず過食。夜中にパンとポテトチップスとチョコレートを一気に食べてしまう。胃が気持ち悪くなるし、体は重いしだるい。良いことなんて一つもなく後悔したことは言うまでもない。

今日、昼間はクラムボンをずっと聴いていて、夜は『CITY CHILL CLUB』のプレイリストを聴く。もう毛布は仕舞って良いかもしれない。

メロンソーダの季節
今週のラッキーカラーは赤らしい
一軍のグラスとうつわたち
料理得意じゃないけど、うつわを集めるのは好き

今日発見したこの曲、とても良かった。酔いながら聴きたい。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の振り返り

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸