新クラスと私のトラウマ

新学期が始まり、息子のクラスが判明した。こんな子供じみたことは言いたくないと思いつつ書く。

4年前、ママ友との関係で、メンタルが崩壊するような出来事があった。私はそれから2年くらいは、その方の姿を一瞬でも目にしただけで、30分くらい、耳の聴こえが悪くなった。心臓もバクバクして、過換気のような症状になっていた。息子が中学になるくらいから、そういうことはなくなっていたのだけど、今回その方のお子さんと息子が同じクラスになった。と、聴いてから、ドキドキが止まらない。私が学校に行くわけではないし、保護者会もまだ先なのに。あー、辛い。これから1年間の行事などが怖くて、考えるだけで頭が痛い。

義母の件もあって、精神的に元気でないところに重ねて…なので、余計にクラってしまっているだけだと言い聞かせているけれど、吐き出したくて書いてしまった。そのうち消します。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!