見出し画像

私は韓国ドラマで「恋」をし、「老化」を考えた。

皆さん、お疲れ様です。
糖質OFFアドバイザーのターマンです。
今回はいつもとは趣向を変えて、お話ししたいと思います。
というか、糖質OFFアドバイザーの肩書きをガン無視した記事になります…笑

皆さんは韓国ドラマは見ますか?
今はNetflixなどで韓国ドラマが多く配信され、勢いをすごく感じますよね。
先日ある韓国ドラマが最終回を迎えてしまい、実は現在ロス状態になっているんです。
その韓国ドラマはディズニープラスで配信している「悪鬼」というオカルトミステリードラマなんですが、

主演のキム・テリさんの演技が凄まじく、引き込まれていくんです。
1人2役を見事に演じ切っており、本当に凄い役者さんだなと思いました。
全12話、毎回演技に迫力があり面白いです。是非見て欲しい。

私も最初はオカルトミステリーというジャンルに興味があって見始めたんですが、私のドラマ鑑賞時の楽しみ方として、ドラマの役に感情移入するクセがあるんです。

今回は特にヒドかった…好きになっちゃった!
キム・テリさんを!

もうダメですね。
”怖い”の感情が先に来るドラマなのに、
”可愛ッ”の感情が先に来ちゃいましたから。
ドラマ潰しです。

ところでキム・テリさんの見た目いくつぐらいに見えますか?

出典 SBS

私は最初20代前半だと思ったんですが、

なんと…33歳!!!
若い!私の一つ上でした。

そこで考えたんですが、
若く見えるって良いですよね。
まぁ比較対象が女優さんですから、無理な話なんでしょうけど。
しかし、こんな私でもやれる事があるはずです!

ダイエットしてから、健康は食事で作られると気づきました。
また見た目も食事で作られると実感しました。
老化を止めることは無理でも、
努力次第で老化のスピードを遅くすることはできます。

夢は同級生に会った時に「(美容法)何かしてるの?」と聞かれ、
「いや、何もしてないよ(笑)」と言うこと。

もう32歳のオッサンが言うことではない気がしますが。

まずはこういう妄想からでも良いじゃないですか。
そこから自分なりに勉強して、試して、失敗して、改善して、うまくいく。
そんな繰り返しになるけど、楽しいんです。

これから自分なりに勉強したことを中心に”老化”についても記事にしていこうかなと思います。
見た目だけじゃなく、「体の内側の老化=”認知症”」などについても記事にします。
実は「認知症」と「糖質」って結構関係しているんです。
今後「認知症」が今よりも大きな社会問題になることは間違いありません。

私は「なってから考える」のではなく、
「ならないように考える」ことが重要
だと考えています。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
「悪鬼」良かったら見てください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?